• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



立場関係なく思うこと書いていこう!

色々なニュースが流れている今日この頃。
最近ではアジア系のニュースがすごく多いですね。
金正男氏の殺害なども大きなニュースとなりました。
そこで、今日はWW2以降の東アジア情勢とそれについて思うことを適当に書こうと思います。

more»


Fioraについて その2

とりあえずFioraをできる限り毎日使うようにしています。
この前フレンドから、
「Fioraは最初強いでしょ」
と言われたのですが、正直使ってみて思うのですが、
「確かに最初は強いけど、相手によってはぼこぼこにされますよー」
って感じですね。パンツとかパンツとかパンツとか。。。

まぁ確かにFioraは急所さえ付ければ勝てる相手は多いのですが、
2回付ければ大概の相手には勝てます。(ランダムなのがつらい)
ただ、今はジャングルによる低レベルガンクメタと言っていい状態です。
正直レベル6までに1~3回ガンクに来るようなメタです。
3分の段階でプッシュしていればほぼ確実に来るでしょう。

そこで、最近はレーンコントロールで
「Lv2でインするけど、プッシュはしないように」
をすることを心がけています。

Lv6までできっちりとQハラスをすることが大切ですね!

ただ、、、、、、、、、、

Qをミニオンにすら当てられなかったときが最大の弱点です。

つまり、Fioraを相手にするときは、Qがミニオンもしくは自分に当たらなかったところをオールインすれば大概勝てます。
ただ、Lv6になると全面急所になるので、体力が5割を切ればキルゾーンとなります。

今日はビルドを試してみたのでそっちを追記で書こうと思います。

more»

Fioraについて

フィオラをS6終わりくらいから使っていこうと決めました。
カミールは使いこなせません(自分でやってて楽しくなかったのでw)。
フィオラを使ってみて、どんな感じだったかというと。。。

【長所】
〇 基本1v1強い。
Lv6以降での逆転のしやすさ。
〇 Ultを使って味方の回復を助けられる。
〇 急所突きによるタンクへのダメージ

正直使ってて楽しいのは、Ultからの逆転が気持ちいいからですねww

【短所】
〇 急所を付けなければダメージが出ない。
〇 基本的にやわらかいので、集団戦の入り方を間違えれば即溶ける。
〇 ティアマットをつまないとミニオン処理がつらい。
〇 ある程度のプレイスキルが必要となる。


【Fioraのカウンター】
● パンティオン:序盤のダメージ交換勝てない→有利とられてピョンピョン
● クイン:届かない
● ケイル:殺しきれない届かない
● ジェイス:ホモ

って感じですかね。

正直カウンターはわかんないっすw
ほかのチャンプなら自分のレベルになるとレーンで1デスしててもUlt覚えたくらいでイーブンに持っていけますね。
個人的にはリベンとイレリア嫌いですね。
ダリウスは1v1してくれることが多いので、好きですねw

【Fioraのフルコンボ】
☆ Q→AA→E1 →ハイドラ→E2


Fioraを使っていくにあたり、レーンや集団戦で間違いなく必要なコンボ。
自分は
Q→E1→ハイドラ→E2
は確実にできるのですが、Qの後のAAがどうしても入らない…(´・ω・`)
ここで、Fioraのコンボをスローにしてくれてる動画があるので参考に



自分もまだまだ使い始めたばかりなので、もっと使い込んでいきたいですね。
ただ、もう一つTop用チャンプがほしいところですが。

<結論>
俺でも使えるFioraなので、興味ある人は触ってみてはどうでしょうか。

韓国での領事館問題とその対応について

あけましておめでとうございます。

正月ゆっくりしていたらパスワード忘れてしまってここから遠ざかっていました。

ここで日記にしていた年末の事件も耳にしなくなってきましたね。

「騒ぐけど、結果は言わない」というのがマスコミのいつもの流れダナー。

トランプ氏の批判もすごく多く、ヒラリー氏のほうがいいみたいにずっと言っていましたが、現在はどういっているのでしょうか?
気になりますねwww

さて、今日の話題はタイトルと以下のニュースです。

一時帰国の駐韓大使

more»

FC2カウンター
プロフィール

☆KAI☆

Author:☆KAI☆
【現在やっているゲーム】
LOL:kaimerry320
→ S6はsilver4で終わりました。
Steam:kai_320
→ たまにsteamゲームのことを話します。
【配信場所】:配信することがあればここでします。
Twitch: https://www.twitch.tv/kaimerry
ニコニコ: http://com.nicovideo.jp/community/co1863596

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
